★mimo★ヘアカタログは動かない、人は動く | 渋谷の美容室・美容院 - shiro shibuya -

STAFF BLOG

★mimo★ヘアカタログは動かない、人は動く - 渋谷の美容室 shiro

2022.11.01

こんにちは、見本(ミモト)です。

ヘアスタイルを作らせていただく上でのポイントとして、
いつも気にしていることがあります。

美容師がヘアカタログを撮るためにモデルさんを撮影する時にモデルのいわゆる、静止画を撮るわけですよね。

練習をするときも動かないマネキンを切ります。

むしろ美容室でもお客様は真っ直ぐされている状態でカットをします。

ただ1日そんなに真っ直ぐの状態だけで過ごすなんてことはあり得ません。

風に吹かれたりすることもあれば、かがむこともあれば、お辞儀もします。

そんな中で、扱いやすいヘアスタイルとは?

やはり計算されていないとそういう場面で、ちゃんとセットした様な状態でないと成り立たない。。

ヘアスタイルの良くないあるあるですよね。

こう揺れたら?
風がふいたら?

そんな研究をしています。

 

SNS SHARE